2021.11.21
Purely diving 初島, 海日記

皆さん、こんにちは。こんばんは。

ピュアリー・ダイビングスクールのブログへご訪問頂きありがとうございます♪先週に引き続き、本日も初島にてフォトファンダイビングを開催です。

水温は21度。透明度は10m前後ほど。広い範囲で低い雲があり、風波で水面はザワついているものの概ね良好のコンディションです。

お目当ての生物情報を確認してダイビングスタート!

先週のクマドリカエルアンコウは行方不明のようですが、若干大きめの幼魚が見られました。とは言え2cm強の、まだまだ可愛いサイズです♪

イロカエルアンコウは定位置をキープ。成長過程を見守りたいですね。黒い個体も発見されたようですが、予定をしていたコースとは異なるエリアのようでした。

左上 イソコンペイトウガニ

左下 ホシテンス

右上 マダラタルミ

右下 ハコフグ

魚礁のテングダイやイサキ、タカベ、スズメダイの群れも多く見られましたが、この時期ならではの透明度に今後は期待したいところです。

ゲスト様とご相談をさせて頂き、雨を避けて午後一便で初島を離れ熱海で昼食を予定していたのですが、本日は花火大会という事もあり市街地は大混雑💦根府川まで戻り、昼食はこちらでお済ませ頂き帰路に着きました。

有料道路の渋滞を避け裏道コースでショップ到着は18時。本日も無事にミッション終了です😁

ご参加頂いたメンバーの皆様、ピュアリーをご利用頂きありがとうございました👋

皆さ〜ん❗️ 海が良い季節を迎えていますよ〜遊びに来て下さ〜い🤗

 

ピュアリーでは感染対策を万全に少人数できめ細かくスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい。

————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3