2020.07.27
Purely diving 海日記, 黄金崎
皆さん、こんにちは😃ピュアリー・ダイビング スクールのブログへご訪問頂きありがとうございます。
この連休に関しては、コロナ自粛でステイホームされた方から、Go toキャンペーンをご利用され遠方でお過ごしになった方もいらっしゃると思いますが、湿度が高く長梅雨で不快な陽気が続きますね〜。
当店での連休最終日は、フォトファンダイブのリクエストを頂き、皆さんとダイビング地をご相談させて頂きながら町田を出発。辿り着いたのは西伊豆の黄金崎でした。
今年は雨の影響で伊豆の透明度は下降傾向。全体的に視界不良のコンディションとなりますが、ココ黄金崎では、1本目3〜7mぐらい。2本目は2〜4mほどでした。1本目は満潮のタイミングと重なったからでしょうか?エリアによっては問題なく潜れましたよ!2本目は….チーンという状態。早期回復を願うばかりです。
bGz5qqy8qz.jpg
1本目はイナダやカンパチ、シマアジの群れを多く見かけ、捕食シーンも見応えありました。
水温は平均21度〜22度。水深の変化によって深い方が若干低い水温となっています。ダイビング 時間が長い場合は2ピースや5mmワンピース+フードベストなどのインナーの装着がお勧めです。(体感によって個人差はあります)
CuB3SXpS8G.jpg
上左 イロカエルアンコウ
上中 ハコフグの幼魚
上右 イロカエルアンコウ
下左 セミホウホウ
下右 オキナワベニハゼ
ネジリンボウ、チンアナゴなどもご覧頂けました☺︎
oWVL1GBLoo.jpg
連休最終日という事もあり、渋滞を覚悟して現地を14時に出発しましたが…全く渋滞が無く、東名下り車線で発生した事故の見物渋滞で多少足止めされたぐらいで、町田到着はなんと17時😳まぁ、それでも3時間はかかっているのですが、夏場はそれ以上の時間は当たり前なのでビックリ‼️コロナの影響?長梅雨の影響?どちらにしても早い到着は、翌日に疲れを残さずお帰りいただけるので有難いです。
ご参加いただいた皆さま、ピュアリーをご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m
—————————————–