4年ぶりの積雪 「雪ダルマ作ったよー」と中1が

query_builder 2022/01/06
ブログ
20220106_164923

♪犬は喜び庭かけまわり♬

ならぬ

♬中1息子は喜び雪ダルマ作り♪


久しぶりの雪を見てはしゃぐはしゃぐ息子(もうそんなお年ではないのではby父)

スキー用手袋を引っ張り出して、せっせと雪ダルマを作ってました。


砂利が混ざったのが残念だー。最初は上の玉を下用に作ったんだけど・・・・。


と、メイキング雪ダルマを生き生きと語ってくれました。

ところで明日から学校なんですけど、雪よりも沢山の宿題どうするの?


雪ダルマ式に課題が増える中坊でした。



父はというと

降雪が激しくなり「明日、車つかうんだった」と従兄弟の修理工場に恐る恐る連絡です。


新品スタットレスタイヤは暮れに用意をしたものの、年を越してしまい、仕事始め、定休日やらで本日を迎えてしまったのでした。


仏さまのご加護か、ノーマル→スタットレスに交換完了。

現金なもので、「もっと降っても大丈夫!」いきなり強気になりました。



自分がすべきことを能う限り行い、その上で神仏に見ていただくという気持が大事なのでしょうね。



明日は藤沢、明後日は御殿場、安全運転を心がけます。


記事検索

NEW

  • ブログ、ご覧になったのですね 油断大敵

    query_builder 2022/09/13
  • お骨壺の中、ご存じですか?

    query_builder 2022/09/06
  • あの救急車に乗りたい~うぅ 2

    query_builder 2022/06/14
  • あの救急車に乗りたい~うぅ 1

    query_builder 2022/06/13
  • 樹木葬オープン タウンニュースに!

    query_builder 2022/06/09

CATEGORY

ARCHIVE