お参り ありがとうございます

query_builder 2022/01/14
ブログ
20220112_110320

Uさん、Kさん

お参りありがとうございます。


それぞれご縁のある仏さまのご供養のためにお参りされました。

有り難いことです。


蓮昭寺ではご先祖さまを始め、水子さま、ペットの供養を行っております。


仏さまにとっては、法事や供養は嬉しいことです。

その後も、お参り・ご供養をいただくとさらにお歓びになります。



私たちも特別な時、例えば結婚式やお誕生日会で友人などに会えれば嬉しいですよね。


でもその1回だけより、時々電話でお話したり、LINEで近況を報告し合うなどすると、もっとご縁が深まります。


仏さまとのご縁も同じです。

「あっ、お参り行こうかな」と思ったときは仏さまが「ねぇねぇ、お参りに来て!」とサインです。

思ったら吉日、すぐ行動です。


ポチ袋やポストイットに近況報告などメッセージを書いてお賽銭やお花、お菓子をお供えしていただいております。


お賽銭もお布施。

「無理なく、手抜きでは無い金額」がお布施です。

毎回同額でないのは当たり前、ワンコイン〜ランチ代程度が目安です。


蓮昭寺では

お参りの翌朝の朝勤で、

「○○さん(仏さま名前)☆☆さんが昨日お参りされましたね」

とご供養しております。

お参りになった方にも

「朝食前に仏さまのために合掌してお題目を3回唱えてください」

とおすすめしております。


1回のお参りで仏さまは2回美味しいご供養がいただけます。


みなさんも仏さまのことが思い浮かんだら、ぜひお寺やお墓参りをなさってください。



記事検索

NEW

  • ブログ、ご覧になったのですね 油断大敵

    query_builder 2022/09/13
  • お骨壺の中、ご存じですか?

    query_builder 2022/09/06
  • あの救急車に乗りたい~うぅ 2

    query_builder 2022/06/14
  • あの救急車に乗りたい~うぅ 1

    query_builder 2022/06/13
  • 樹木葬オープン タウンニュースに!

    query_builder 2022/06/09

CATEGORY

ARCHIVE